腰椎分離症 中学3年生 野球 八王子市|八王子市の肩こり、腰痛、成長痛は痛み専門整体院 八王子あんしん整体へ

八王子あんしん整体

  • Facebook
  • LINE
  • 0426576372

ブログ

腰椎分離症 中学3年生 野球 八王子市

こんにちは、八王子あんしん整体の西村です。

 

1年前に整形外科で「腰椎分離症」と診断された中学3年生の男子です。

野球部に所属していますが、プレー時には常にコルセットを着用し、痛みが強い日は休む日もあります。

 

キャプテンなので休みたくない。

全力でプレーしたい。

悩みをチームメイトに相談したところ当院を紹介され来院。

 

どのようなときに痛みが出るかを聞くと、

 

・走ると痛い。

・運動後に痛い。

 

原因を突き止めるために、どういう動作で痛みが出るのかをチェックしてみます。

 

1.上半身を右に回すと痛い。

2.上半身を左に倒すと痛い。

3.腹筋をすると痛い。

4.前屈すると痛い。

 

施術前の動作確認でこれらの情報がわかりました。

上記の1~4の痛みが消えれば、全力でプレーできるはずです。

 

1回目の施術では、1の上半身を回す時の痛みだけは取れました。

かなり全身の筋肉が硬かったです。

 

2回目の施術で、2~4のすべての痛みが消えてしまいました。

大分筋肉が柔らかくなった状態です。

 

3回目の来院時に

「どうだった?」と聞くと、

 

「ぜんぜん痛くなかったです!」

「全力でできました。」

 

コルセットもつけていないという嬉しい報告です。

 

3回目の施術はバランス調整など細かい施術を行って終了となります。

 

 

1年間悩み続けていた腰椎分離症ですが、コルセットでは良くならないという例でした。

 

名前だけ聞くとなんだかこわそうな「腰椎分離症」ですが、要は身体が歪んでしまっているという状態です。

歪んでしまっている原因をきちんと解消すれば痛みというものは消えてなくなります。

 

腰をマッサージするのではなく、身体全体を整える事が根本的治療といえると思います。

 

腰椎分離症でお悩みの方は「整体」という手段も考慮に入れてみてはいかがでしょうか?

当院では強く押したり、ボキボキという事はせずにとてもソフトな施術ですので小学生からご年配の方まで安心して施術を受けるとが可能です。

 

ページトップへ戻る